カテゴリ

タグクラウド

お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
tel.045-972-9915

HOME > イベント活動報告 > ビオラ三保 > 秋祭りを開催しました。

イベント活動報告

< 敬老会 - 都筑の里  |  一覧へ戻る  |  敬老会 - 都筑の里 >

秋祭りを開催しました。 - ビオラ三保

秋祭り(敬老会)を開催しました。
今回の食事メニューは、やきそば、から揚げ、たこ焼き、豚汁、チョコバナナでした。
イベントとして、職員による太鼓演奏と演歌に親しむ会の皆さまによる「歌謡曲ショー」を行いました。

太鼓演奏は作曲から行い、毎日行った練習成果を全員が発揮できました。
演歌に親しむ会の皆さまはプロ顔負けの歌唱力で魅了していただきました。

大きな事故もなく、無事に開催する事ができました。
ご協力していただいた皆さま、ありがとうございました。

カテゴリ:

< 敬老会 - 都筑の里  |  一覧へ戻る  |  敬老会 - 都筑の里 >

同じカテゴリの記事

消防応援協力調印式 - ビオラ三保

 12月11日(月)当施設にて霧が丘連合自治会長 横浜市緑消防署署長 当法人理事長 3者にて災害発生時の消防応援協力に関しての覚書を取り交わしました。ビオラ三保及びその周辺地域において災害が発生した場合、地域共生の観点から消防応援に関し相互協力することにより各種災害による被害の軽減を図るとともに、防災対応能力の向上を期することが目的であります。今後とも地域と密着して、社会福祉に貢献して存在ある施設となる事を確認した日となりました。


ふきの収穫・すじ取りレク - ビオラ三保

三保に生えているふきをご利用者様と収穫しました。午後には、すじ取りを一緒に行いました。昔も行っていたこともあり、手慣れた手つきですじをむいてくれ、むき方も教えてもらったりと楽しい時間を過ごしました。最後は、煮物にして、夕食時に提供し召し上がっていただきました。


ビオラランチ - ビオラ三保

クリスマスのランチを開催しました。おすしと天ぷらのバイキング形式でご家族様もご一緒に参加されました。皆様、「おいしい~」、「おかないっぱい」と言っていただき喜んでいただきました。

みかんの季節 - ビオラ三保

ビオラ三保では10数本のみかん、レモンの木が植樹されており、今年は当たり年でたくさんのみかん、レモンがたわわに実りました。

みかんは入居者のみなさんとみかん狩りを楽しんだり、レモンはビオラカフェで紅茶に添えたりと、季節を感じられるツールとして大活躍しております。


○○体操実施 - ビオラ三保

ブログをご覧を皆様、これは何をしている写真かお分かりになりますか?

これは皆で平行棒運動をしている場面です。

ビオラ三保ではリハビリ職員が転倒予防体操を行っています。

ご利用者の方々がいつまでも健康でありますように!!


このページのトップへ