カテゴリ

タグクラウド

お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
tel.045-972-9915

HOME > イベント活動報告 > 中川の里 > 敬老会を行いました。

イベント活動報告

< 敬老会 - ビオラ市ヶ尾  |  一覧へ戻る  |  皆さまのご健康を願って - ビオラ川崎 >

敬老会を行いました。 - 中川の里

9月生まれのご利用者さまのお祝いと白寿と上寿のご利用者さまのお祝いをしました。

中川の里の最高齢は大正2年生まれのご利用者さま。「私、そんな年になったの」と驚かれていましたが、皆さまにお祝いされ満面の笑みを浮かべていました。


カテゴリ:

< 敬老会 - ビオラ市ヶ尾  |  一覧へ戻る  |  皆さまのご健康を願って - ビオラ川崎 >

同じカテゴリの記事

料理クラブを行いました。 - 中川の里

今月は季節を感じれる「桜餅」をご利用者さまと一緒に作りました。

使用した桜の葉は、中川の里の桜の木から取ったものを栄養士さんが塩漬けにしてくれたものです。

あんこを丸め、餅をこねて広げて包んでいただきました。

甘さと少しの塩味を感じて「美味しい!!」と召し上がっていただきました。

IMG_3101.JPG

IMG_3104.JPG

IMG_3107.JPG

IMG_3111.JPG

IMG_3115.JPG

IMG_3124.JPG


桜湯を行いました。 - 中川の里

毎月行っている企画浴。今月は「桜湯」です。

桜の曲を浴場で流し、浴槽には桜の入浴剤(ピンク色)を入れ桜の造花を浴場に飾り、桜の風情を感じていただきながらお風呂を楽しんでいただきました。

「桜、きれいだね」「キレイな色」「いい匂い」などお声をいただきました。 IMG_3094.JPG

IMG_3091.JPG

 


料理クラブを行いました。 - 中川の里

今月はトースターで作る「カップケーキ」です。

 

作業としては、粉を振り混ぜる、材料を混ぜ合わせる、カップに分ける、を手伝っていただきました。単純作業がほとんどであったため参加したご利用者さま全員が手伝ってくださいました。

出来上がりは少し焦げてしまいましたが、「美味しい!!」とおしゃっていただきました。

IMG_3038.JPG

IMG_3045.JPG

IMG_3052.JPG

IMG_3054.JPG

IMG_3056.JPG

IMG_3059.JPG

IMG_3077.JPG

IMG_3079.JPG

 


しょうが湯を行いました。 - 中川の里

毎月行っている企画浴。今月は「しょうが湯」です。

まだまだ寒い日が続くため、しょうがであったまっていただくことにしました。

生の生姜はお湯に浮かばず沈んでしまうため手に取っていただく用とし、浴槽にはしょうがの入浴剤を入れました。

ご利用者さまは「あったかいよ」「あったまるね」とおしゃられていました。


誕生会を行いました。 - 中川の里

2月生まれのご利用者さまのお祝いをしました。

今月の出し物は「うた」でした。

世間で話題になった吉田山田の「日々」のPVをプロジェクターを使用し上映。その後、ご利用者さまと一緒に「上を向いて歩こう」を合唱しました。

みなさまの歌声が会場を包んでいました。

 


このページのトップへ