カテゴリ

タグクラウド

お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
tel.045-972-9915

HOME > イベント活動報告 > ビオラ三保 > 盆踊り

イベント活動報告

< 今年もやってきました。 - ビオラ川崎  |  一覧へ戻る  |  敬老表彰会 - ビオラ三保 >

盆踊り - ビオラ三保

今日はボランティアの皆さんによる盆踊りのレクリエーションが開催されました。
盆踊り好きな入居者様は喜んで輪に入り、踊りを心ゆくまで楽しんでいらっしゃいました。
参加者の中には、普段車イスで生活されていらっしゃる方も思わず立ち上がり、職員付き添いで輪に入る方などがいらっしゃり、とても盛り上がりました。


カテゴリ:

< 今年もやってきました。 - ビオラ川崎  |  一覧へ戻る  |  敬老表彰会 - ビオラ三保 >

同じカテゴリの記事

スプリングコンサート - ビオラ三保

霧が丘中学校吹奏楽部の皆様による、演奏会を実施致しました。

ナツメロ、童謡、最近の曲まで幅広い曲のお披露目で、ご入居者は大変喜ばれて

聴いておられました。


除草 - ビオラ三保

本日ビオラ三保敷地内の除草を行いました。

一か月前からボランティアを募り、当日には10人近い方が集まってくださいました。

当日は30℃超えの猛暑で、皆さん声を掛け合いながら休憩を取っての作業となりました。

皆さんの協力もあり、敷地内はすっきりしました。

後日には除草を終えてきれいになったところに、ご利用者様のご家族様が

もってきて下さったお花を植え、ビオラ三保の入り口は華やかになりました。


盆踊り - ビオラ三保

 

7月12日盆踊りレクリエーションを行いました。

ボランティアの方々の協力を得て皆さん、目で見て、身体を動かして

にぎやかで楽しい時間となりました。

東京音頭の曲が流れると、思い出したかのように立ち上がり、一緒に踊りだすご利用者様も

いらっしゃいました。

短い時間でしたが、いい運動になり笑顔あふれるレクリエーションとなりました。

 

 

 

 

 


家族会 - ビオラ三保

本日ご利用者様のご家族様を対象に家族会を開催されました。

新規スタッフの挨拶、今後の展望など報告をし、施設長により、前年度のビオラ三保の状況・運営方針の報告を行いました。

最後にはご家族様と意見交換を行い

ご貴重なご意見・ご要望をいただきました。

皆様のご要望に応えられますように頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 


七夕レクリエーション - ビオラ三保

本日七夕のレクリエーションを行いました。

ご利用者様、ご家族様が交流ホールに集まり、各々思いを短冊に書いたり

折り紙を使い提灯を作成するレクリエーションを行いました。

皆様、細かい作業に集中してやって頂き、多くの飾りができました。

残念ながら時間内に笹が届かず、飾り付けまではできませんでしたが

今年は大きな笹がとれました!!

交流ホールに天井に届く勢いです!

天まで皆様の願いが叶いますように・・・!

 

 


このページのトップへ