カテゴリ

タグクラウド

お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
tel.045-972-9915

HOME > イベント活動報告 > ビオラ市ヶ尾 > 正月恒例の獅子舞がやってきました☆

イベント活動報告

< 新春恒例の獅子舞! - 中川の里  |  一覧へ戻る  |  地域防災拠点訓練 - 中川の里 >

正月恒例の獅子舞がやってきました☆ - ビオラ市ヶ尾

お正月の恒例行事となっている、獅子舞が今年もビオラ市ヶ尾にやってきました!!

獅子舞歌にのせて披露される獅子舞や小さなひょっとこが踊る姿を見て、「なかなか獅子舞を見る機会がないからよかったわ。」「獅子舞に頭をかまれたから今年も元気に過ごせそう」など仰られ、ご入居者さまは皆笑顔で楽しまれていました。


カテゴリ:

< 新春恒例の獅子舞! - 中川の里  |  一覧へ戻る  |  地域防災拠点訓練 - 中川の里 >

同じカテゴリの記事

ビオラの畑 8/31 報告 - ビオラ市ヶ尾

maple収穫祭に向けて大根の種まきを作業

2018.09.02.110058-001.jpg


ビオラ市ヶ尾~感謝祭~ - ビオラ市ヶ尾

ビオラ市ヶ尾で秋のお祭りを11月8日(日)に開催いたしました。ビオラ市ヶ尾でのお祭りは、今回が初めてとなります!

焼きそばや豚汁、カレーライスなどの屋台やわなげやヨ―ヨ―釣りなどの遊びができる屋台などを出店いたしました。

盆踊りや和太鼓演奏、スタッフによるダンスの披露などを行い、「よく踊れていたわね。」「屋台の食べ物を久しぶりに食べたからおいしかったわ。」など仰られ、皆さま笑顔で楽しまれていました。


ビオラ市ヶ尾~クリスマス会~を開催しました♪♪ - ビオラ市ヶ尾

 2014年の最後のイベントとして、12月23日にクリスマス会を開催しました。ハンドベルやフルート演奏、職員によるギター&ピアノ演奏による合唱を行いました。

 ハンドベルやフルート等の演奏を聴きながら、「音色がきれいね~」「よく演奏ができたわね」など仰られ、ご入居者様皆が笑顔でご覧になっており皆様楽しんで頂けたと思います。

 ギリギリまで職員も練習をした甲斐があり、本番は大成功でした。来年も、入居者様が楽しめるようなクリスマス会を企画したいと考えております。

 


~ネイルサロン~ - ビオラ市ヶ尾

 12月13日に美容の専門学校に通っているネイルアーティストのたまごである学生ボランティアの方にきていただき、ネイルアートやハンドマッサージをおしゃれに敏感な多くの入居者様にしていただきました。

 若いころの思い出に浸りながら「爪をきれいに塗るなんて久々で嬉しい」「昔は化粧や爪をきれいにしてよく仕事に行ったわよ」など、仰られていました。実際に行ってもらった方々は皆笑顔でご好評いただきました。

また、第二弾を企画したいと考えています。


このページのトップへ