トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
ブログ |  blog
(OPEN!)検索・選択メニュー
TOP 1 | 2  次の20件>>
2019.11.26(火)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

音読みの「オン」は音読みですが、

訓読みの「クン」は訓読みではなく音読みなんです。

 【ノリオ】2019.11.26(火) 
2019.10.28(月)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

令和の夏は昭和の夏よりも50日長いそうです。

今年も秋が短そうです。

貴重な秋を大切に過ごしたいものです。

 【ノリオ】2019.10.28(月) 投稿者:ノリオ
2019.09.25(水)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

カボチャは16世紀にカンボジアから日本に入ってきたことからカボチャと言うんだそうです。

 【ノリオ】2019.09.25(水) 
2019.09.20(金)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

近ごろのコンビニエンスストアは100円のものを3個買うと301円になるらしいです。

小学生へ誤解のないように教えないといけません。

 【ノリオ】2019.09.20(金) 投稿者:ノリオ
2019.09.16(月)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

きょうは「敬老の日」です。

100歳超の88%が女性だそうです。

女性強し!

 【ノリオ】2019.09.16(月) 投稿者:ノリオ
2019.09.13(金)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

やっと涼しくなってきました。

昨年は残暑が厳しくて秋がほぼなく冬になりました。

今年は秋を堪能できるのだろうか?

 【ノリオ】2019.09.13(金) 投稿者:ノリオ
2019.08.21(水)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

いよいよ明日高校野球の決勝です。

どちらの高校も勝てば初優勝ですが、どちらも優勝に相応しいチームだと思います。

 【ノリオ】2019.08.21(水) 投稿者:ノリオ
2019.07.17(水)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

声が大きいと言っていることがもっともらしく聞こえることがあります。

大切なのは言っていることの内容です。

もうすぐ参議院議員選挙です。

みんなで投票へ行きましょう。

 【ノリオ】2019.07.17(水) 投稿者:ノリオ
2019.06.28(金)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

都合の悪いことは「知らない」「聞いていない」という人って本当にいるようです。

そういう人のことを「地獄耳」の反対で「天国耳」というのでしょうか?

 【ノリオ】2019.06.28(金) 投稿者:ノリオ
2019.06.24(月)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨です。

ここ何年か雨の少ない梅雨だったように記憶しています。

鬱陶しいけれども季節を感じます。

 【ノリオ】2019.06.24(月) 投稿者:ノリオ
2019.06.18(火)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

昨晩の月をみましたか?

ストロベリームーンなのに赤くないんですね。

てっきり赤い月かと思いました。

 【ノリオ】2019.06.18(火) 投稿者:ノリオ
2019.06.10(月)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

他人を疑う前にまずは自身を疑うことが重要です。

なぜなら自身のことを否定することはとても勇気がいるからです。

もっとも見えていないもの、それが自身なのです。

 【ノリオ】2019.06.10(月) 投稿者:ノリオ
2019.06.06(木)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

昭和40年代男性の喫煙率は8割を超えていてました。

いまは男性27.8%、女性7.9%にまで減りました。

けれどもタバコがこんなに嫌がれる時代なのにまだ喫煙者がいるなんて...

 【ノリオ】2019.06.06(木) 投稿者:ノリオ
2019.05.31(金)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

宿命に生まれ 運命に挑み 使命に燃える

 【ノリオ】2019.05.31(金) 投稿者:ノリオ
2019.05.21(火)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

わが身のための頑固ほど他人に迷惑なことはありません。

自分が柔軟になるとまわりが過ごしやすくなります。

 【ノリオ】2019.05.21(火) 投稿者:ノリオ
2019.05.16(木)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

高いようで低いのが見識。

低いようで高いのが腰。

これまたドキッとする言葉です。

 【ノリオ】2019.05.16(木) 投稿者:ノリオ
2019.05.15(水)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

深いつもりで浅いのが知恵。

浅いつもりで深いのが欲。

これもドキッとしてしまう言葉です。

 【ノリオ】2019.05.15(水) 投稿者:ノリオ
2019.05.09(木)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

自分には一流の弁護士。

他人には一流の裁判官。

これ聞いてドキッとしませんか?

 【ノリオ】2019.05.09(木) 投稿者:ノリオ
2019.05.07(火)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

2024年に紙幣が刷新されます。

現在紙幣の流通量は100兆円超!

国民一人当たりに換算すると100万円弱です。

まったく実感がありません。

 【ノリオ】2019.05.07(火) 投稿者:ノリオ
2019.05.02(木)
施設ブログ 【ノリオ】

ノリオのつぶやき

人間が地球にとって害になっているように思います。

みんなで地球の財産になろうではありませんか!

 【ノリオ】2019.05.02(木) 投稿者:ノリオ
TOP 1 | 2  次の20件>>

PAGE TOP