お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
tel.045-972-9915

HOME > ケアプラザBLOG > 加賀原 > 3月29日(木)、ボランティア交流会が行われました。

ケアプラザBLOG

< 「ビオラの畑 3月の風景」報告  |  一覧へ戻る  |  池辺・佐江戸加賀原・川和地域子育てマップ >

3月29日(木)、ボランティア交流会が行われました。

3月29日、加賀原地域ケアプラザで活動しているボランティアさんとの交流会および感謝祭が、加賀原地域ケアプラザで行われました。

各団体さんに自己紹介をしていただいた後、ボランティアをしている上で感じていることを話し合い、情報交換の貴重な場となりました。

ぼら2.JPG

 

そのあとは、軽食を食べながら演芸発表などのお楽しみ会。

マジックショー(吉川マジック愛好会さん)

ぼら4.JPG

 

ぼら5.JPG

 

ウクレレ演奏(アロハ☆アリバースさん)

ぼら3.JPG

 

ハーモニカ演奏に合わせてみんなで合唱(加賀原ハーモニーさん)

ぼら6.JPG

 

皆様、ご参加・ご出演いただき、ありがとうございました!


カテゴリ:

< 「ビオラの畑 3月の風景」報告  |  一覧へ戻る  |  池辺・佐江戸加賀原・川和地域子育てマップ >

同じカテゴリの記事

池辺・佐江戸加賀原・川和地域子育てマップ

マップ(表)-3.jpg

池辺・佐江戸加賀原・川和地域子育てマップの続きを読む

3月11日(日)、べるえきっぷで、オムレツを作りました!

毎年恒例、佐江戸加賀原地区の保健活動推進委員さんと一緒に、クッキングをしました。

メニューは、「おにぎり、スペイン風オムレツ、豚汁」

べるえ1.JPG

 

べるえ2018-3--1 1-2.JPG

上手に美味しくできあがりました。

そして、保活さんと一緒にみんなで食事をして歓談しました!

 

 


2月15日(木)、フラワーアレンジメントが行われました

昨年10月から始まったフラワーアレンジメント5回シリーズ。

最終回は、カーネーションをメインにしたバレンタイン用のアレンジです。

CIMG0082.JPG

ハートに生けたピンクのカーネーションに小花をあしらい、リボンを飾ってかわいらしく仕上がりました!

3月からは、自主化しサークルとして活動がはじまります。

興味のある方は加賀原地域ケアプラザまでお問い合わせください。

 

 


2月11日(日) 「べるえきっぷ」は、デコパージュをしました

ペーパーナプキンを貼って作品を作り上げるデコパージュ。

今回はかわいいボックスケースをつくりました。

 

でこぱ1.JPG

 

ナプキンの好きな絵柄を切り取り、デコパージュ液で箱に貼っていきます。

 

でこぱ2.JPG

でこぱ4.JPG

かわいい作品ができあがりました!

次回は3月11日(日)10時から

保健活動推進委員さんと料理をします。

皆さんの参加をお待ちしております。(要予約)

 


このページのトップへ