お問い合わせはこちら
資料請求はこちら
tel.045-972-9915

HOME > ケアプラザBLOG > 加賀原 > 池辺・佐江戸加賀原・川和地域子育てマップ

ケアプラザBLOG

< 3月29日(木)、ボランティア交流会が行われました。  |  一覧へ戻る  |  佐江戸ふれあいサロン >

池辺・佐江戸加賀原・川和地域子育てマップ

マップ(表)-3.jpg

「池辺・佐江戸加賀原・川和地域子育てマップ」が3月に完成しましたheart04

すでにお手元にある方も多いかと思います。

まだ、もらってなーいという方は、地域の子育て活動場所に行ってみて下さい。

主任児童委員、民生児童委員、子育て支援者等が配布しています。

(都田小コミュニティハウス、川和小コミュニティハウス、加賀原地域ケアプラザにも置いてあります)

マップを片手にいろいろな子育て広場に遊びに行ってみてください。

 

sign01マップの情報で訂正がありますsign01ご注意ください。

chick川和台幼児クラブの代表が変わりました。

 山口さん ☎080-3157-4008

chick佐江戸ぴよぴよクラブ

 解散しました。現在、活動はしていません。

 


カテゴリ:

< 3月29日(木)、ボランティア交流会が行われました。  |  一覧へ戻る  |  佐江戸ふれあいサロン >

同じカテゴリの記事

佐江戸ふれあいサロン

佐江戸会館で開催している「佐江戸ふれあいサロン」におじゃまして来ました。

参加費200円で軽食とおやつがついています。

地域の方にいただいたタケノで筍ごはんに筍のお吸い物 CIMG0228.jpg

昨日掘ったばかりのタケノコは苦味もなく、やさしい味わいで

とても美味でした。

CIMG0225.jpg

子どもたちも嬉しそうにパクパク

ボランティアの方も一緒にいただきますtulip

CIMG0229.jpg


3月29日(木)、ボランティア交流会が行われました。

3月29日、加賀原地域ケアプラザで活動しているボランティアさんとの交流会および感謝祭が、加賀原地域ケアプラザで行われました。

各団体さんに自己紹介をしていただいた後、ボランティアをしている上で感じていることを話し合い、情報交換の貴重な場となりました。

ぼら2.JPG

 

そのあとは、軽食を食べながら演芸発表などのお楽しみ会。

マジックショー(吉川マジック愛好会さん)

ぼら4.JPG

 

ぼら5.JPG

 

ウクレレ演奏(アロハ☆アリバースさん)

ぼら3.JPG

 

ハーモニカ演奏に合わせてみんなで合唱(加賀原ハーモニーさん)

ぼら6.JPG

 

皆様、ご参加・ご出演いただき、ありがとうございました!


3月11日(日)、べるえきっぷで、オムレツを作りました!

毎年恒例、佐江戸加賀原地区の保健活動推進委員さんと一緒に、クッキングをしました。

メニューは、「おにぎり、スペイン風オムレツ、豚汁」

べるえ1.JPG

 

べるえ2018-3--1 1-2.JPG

上手に美味しくできあがりました。

そして、保活さんと一緒にみんなで食事をして歓談しました!

 

 


2月15日(木)、フラワーアレンジメントが行われました

昨年10月から始まったフラワーアレンジメント5回シリーズ。

最終回は、カーネーションをメインにしたバレンタイン用のアレンジです。

CIMG0082.JPG

ハートに生けたピンクのカーネーションに小花をあしらい、リボンを飾ってかわいらしく仕上がりました!

3月からは、自主化しサークルとして活動がはじまります。

興味のある方は加賀原地域ケアプラザまでお問い合わせください。

 

 


このページのトップへ