トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
トップ -3つの安心 中川徳生会について サービス
施設紹介 採用情報 お問合せ
ブログ
ブログ |  blog
(OPEN!)検索・選択メニュー
TOP 1 | 2 | 3  次の20件>>
2024.05.08(水)
施設ブログ 中川の里

菖蒲湯

皆さん、こんにちは。

新緑5月に入り少しずづ初夏の気配を感じる今日この頃です。

端午の節句にちなみ5/3から5/6は無病息災の祈りを込めて菖蒲湯を楽しんで頂きました!

皆様、さっぱりされて、素敵な笑顔も見られ、季節を感じるひと時となりました。

 中川の里2024.05.08(水) 
2024.05.07(火)

サンサンひろば 前期分(4~9月分) 予定です♪

2024.05.06(月)

5月14日「カフェかがはら」開催します♪

2024.05.05(日)
施設ブログ ビオラ川崎

体操ボランティア

体操ボランティアの方々が4月より、

以前のように毎月来ていただけることになりましたnotes

 

体操の先生はご利用者様と顔見知りの方も多く、

皆様に大好評ですhappy01

「あの先生はいつも元気ねぇ。」、「次はいつ来るの?」、「毎日やってほしいわ。」

と言った声が毎回挙がりますup

是非一度ご家族様も参加されてみてはいかがでしょうか?

 

【体操ボランティア(予定)】

毎月第一水曜日 13:30~2階フロア  14:10~3階フロア

毎月第一金曜日 13:30~4階フロア  14:10~5階フロア

各階エレベーター前にて開催

※お知らせなく、変更になる場合があります。

 

#ビオラ川崎 #中川徳生会 #川崎 #特養 #老人ホーム #福祉 #介護 #施設イベント

 

 ビオラ川崎2024.05.05(日) 
2024.05.03(金)

男の料理教室

 

2024.05.01(水)
施設ブログ 【地域包括支援センタービオラ川崎】

5月、6月の地域活動情報!

5月と6月の地域活動カレンダーです。

詳細を知りたい方は地域包括支援センタービオラ川崎までお気軽にご連絡くださいhappy01

また、渡田いこいの家や小田いこいの家、イトーヨーカドー川崎店のラックにも地域活動に関するチラシを置いています!

まず見学だけ…という方も大歓迎ですshine

=========================================================================

地域包括支援センタービオラ川崎(川崎区小田栄2-1-7) 電話:044-329-1680

 

 

 【地域包括支援センタービオラ川崎】2024.05.01(水) 
2024.04.30(火)

母の日アレンジメント~カーネーションソープフラワー~

素敵な母の日のアレンジメントができました。~お母さんに自分へのプレゼントに~

 

2024.04.30(火)

令和6年 落語会

2024.04.29(月)
施設ブログ 【地域包括支援センタービオラ川崎】

モルック大会を開催しました!

4月29日に初めてのモルック大会を開催しました!

当日は少し風が強かったですが、良い天気に恵まれ、28名の参加者が集まりましたshine

また、応援や見学に駆けつけてくださる方もおられ、大変盛りあがる大会となりました。

当日に抽選でチームメンバーを決めたため、普段は交流することのない方同士での交流もでき、とても賑やかな雰囲気でしたhappy01

4人1チームでトーナメント戦をし、ライオンチームが優勝、2位がうしチーム、3位がパンダチームという結果になり、1位から3位までのチームには手作りメダルと景品を贈呈しました!

「楽しかった」「いつもより人が多くて賑やかでよかった」「勝てた!」と皆様が楽しそうに活動されていた姿が印象的でしたconfident

試合を見ているチームからの応援の声も大きく、みんなで楽しめる大会となったこと、大変嬉しく思いますheart02

また次回の大会開催にご期待ください♪

 

 

 【地域包括支援センタービオラ川崎】2024.04.29(月) 
2024.04.24(水)

~園芸講座~  初夏の寄せ植え

2024.04.23(火)
中川徳生会からのお知らせ 横浜市加賀原地域ケアプラザ

【加賀原地域ケアプラザ】令和6年度5月の夜間閉館について

2024.04.22(月)

広報紙 いきいき春号

2024.04.22(月)

2024年度 「気ままに英会話」開催のお知らせです

2024.04.16(火)
施設ブログ 中川の里

おやつレク

おやつレクnotes

先日、イチゴとバナナを使ってスムージーを作りましたnote

ご利用者様にフルーツをカットしていただき、牛乳、オレンジジュース、お砂糖等を

ミキサーにかけてあっという間に出来上がりbananacafe

ご利用者様から「喫茶店に来てるみたいで美味しいsign01」と喜んでいただけましたshine

 中川の里2024.04.16(火) 
2024.04.15(月)

「世界のボードゲームであそぼう」が開催されます

2024.04.13(土)

ビオラの畑 4/12

畑にお邪魔してきたでタケノコを掘りました(^^)/

2024.04.09(火)

2024年度 「かがはら畑部」のお知らせです

2024.04.05(金)
研修活動報告 【法人本部】

新入職員合同研修

2024年新入職員合同研修 4月5日(金)

09:00~「職場体験」~着脱・入浴・フロア

13:00~「マナーについて」

研修最終日。

午前中は実際にご入居者さまとの関わり体験!!

ちょーー緊張したぁ。明日から、頑張ろうとっ。

 【法人本部】2024.04.05(金) 
2024.04.05(金)

5月31日 「カプカプ川和 出張喫茶」のお知らせです!

2024.04.05(金)
施設ブログ ビオラ市ケ尾

チョコレートババロアを作ろう

2/27実施、3Aユニットにて

 

チョコレートのババロアを、みなさんといっしょにつくりました!

甘さ控えめで、大人らしい味に仕上がりました。

皆さん、「美味しい」と喜ばれていました。

 

3Aユニットスタッフより

 ビオラ市ケ尾2024.04.05(金) 
TOP 1 | 2 | 3  次の20件>>

PAGE TOP